株式会社Casa TECH BLOG

日々、FAX/電話/紙等リアルと戦う事業系IT部門の戦士たちのブログです。

Casaテックブログを開設しました!

株式会社Casaの開発チームによるブログを開設しました。

弊社は家賃保証という一般の方には馴染みがないけど、実は多くの方に関わりのある事業をしています。

3年くらい前に自分がCasaにジョインした時は事業会社の情シス部門で、現行システムの保守やPCの準備などがメインの仕事で、開発といっても全て社外に委託し、自分も要件の整理といわゆるベンダー管理をしていました。
そこからいろんなバックグラウンドを持つメンバーが集まって社内で開発チームを持ち、ついにはテックブログまで立ち上げられるまでになりました🎉

少しだけ弊社の話を。
Casaでは家賃保証の事業をやっていますが、保証ということにとどまらず、人々の住環境の維持と生活文化の発展への貢献をすることで、豊かな社会にしていくことが企業理念です。その理念のもと、探究心を持って一人一人が成長して夢を実現することを行動規範に掲げています。
不動産というまだまだアナログな業界で弊社のシステム開発が何をしているのか、技術情報の共有、エンジニアの活躍についてこのブログでは書いていければと思います。

写真撮影の時のみマスクを外しています